search this site.
new entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< 渋桜(渋谷 ランチ カフェ) | main | 油そば(渋谷 ランチ ラーメン) >>

俺のハンバーグ 山本(渋谷 ランチ ハンバーグ)

俺のハンバーグ 山本
渋谷区渋谷3-18-5 和田ビル1F
03-5475-5701
営業時間:11:00〜23:00
定休日  :なし
アクセス :JR渋谷駅東口より徒歩約5分

恵比寿でびっくりするくらいいつも行列のできているハンバーグやさん「俺ハン」こと「俺のハンバーグ山本」に渋谷店ができました!!
ということで、妹のたまちゃんといってまいりました。

こちらが、看板メニュー「俺のハンバーグ」
お肉がふわふわで。


中にクリームソースが入っています。
クリームコロッケのハンバーグ版のようなもの。
からめてからめてぱっくといきます。


そして私が頼んだのはハンバーググラタン。
今度はクリームでハンバーグが3つ!囲われています。


中にはパスタも入っていてボリューム満点。


そして最初に野菜ジュースとお総菜が出てきます。
今回はセロリとホウレンソウ、りんごのジュースとひじき。

野菜ジュースおいしかったです。

ご飯は大盛りもできますので、男性にもおすすめ。

お昼には俺ハンが1600円とちょっと高めですが、
今日のハンバーグ、グラタンなど1000円で食べられる物をあるので、
ぜひ。

 JUGEMテーマ:渋谷ランチ

アクションブロガーイベント。「sweets night」

女子ブロガーとギークが一緒においしいお菓子を食べるという、
すげえコンセプトのイベント「Action Blogger's night Sweets Night」に参加してまいりました。

社長の紹介で出会ったhiniclipのトミモトさんに誘われて、じゅげじょ2匹で参戦。
私はギークではないし、ブロガーっつうほどでもないし、どういったキャラでいけばいいのか・・・と悩んだ上に、
初のブロガーイベントっつーことで、ちょっとドキドキ。

しかし、私たちの隣に座った、とっても雰囲気の良い「エリさん」と話をできて、ちょっとおちつきました。
エリさんはラヴリーなドイツ人のダーリンとの絵日記ブログを書いているデザイナーさん。
国際カップルほのぼの日記。
http://papicolife.blog116.fc2.com/


とまあ、そんな感じで、まあ、詳しいレポートはジュゲジョブログにかきますが
ひとまずは私、個人としての感想。

えっと。

1.お菓子おいしかった。

食べたのは京都おぶぶ茶苑http://www.obubu.com/さんからのご提供。

夏季限定「つるつるぷるるんな水まんじゅう」

http://www.obubu.com/SHOP/65.html
おぶぶ茶苑人気ランキング1位の水まんじゅう。
極上こしあん水まんじゅうと、抹茶水まんじゅうの2種類を送っていただきました。

ふんわりヘルシー♪豆乳和風かすていら「お菓子どうふ」

http://www.obubu.com/SHOP/81.html
豆乳のカステラに白あんベースの3種味のこしあんがはさんであるお菓子どうふ。「いちご」「宇治抹茶」「黒ごま」の3種類を送っていただきました。

夏の和菓子「鮎」あゆ

http://www.obubu.com/SHOP/76.html
関東では中にあんこをいれるのが一般的ですが、京都では求肥もちが入っている「鮎」。

私の撮った写真はこちら。

申し訳ないので、hiniclipから上記拝借させていただきました。

2.ブロガーが現実に集まるのは、悪くない。

エリさんに会って、ああ、実際にブログを楽しんでいるひとに会うのはうれしいなと思いました。
すごく単純に。

はい。

3.ネットって。ネットって。と。

会社に入る前、私にとってインターネットっていうのは、
MSNメッセンジャーが6割、Yahoo!が3割、ブログが1割という感じの
海外にいる大切な人たちと連絡を取るための、「異常に便利なツール」でしかなくて

まさか自分がこんな世界にドボンと入り込むとは思っていなかったのだけど、

今回ゲストのドワンゴニコニコ動画岡村裕之さん、
、突破型映像系生板集団トリオフォー代表山下陽光さんはもちろん、
ほかの自称ギークのみなさんをみてて、ああ、ああ、そういうことかとなんだか納得がいった。

面白いことが単純にみんな好きなんですね。

そして、何よりもみなさん、楽しませるのが好きなんですね。

ニコニコ動画にしても、何で、わざわざ動画にコメントを差し込むのか、いまいちわからなかったところも実はあるのですあtべ;bまt;・・・ごにょごにょ

でも、今回皆さんを見てて思いました。

なんだ、なんか、すごく単純なんことなんだと。

長い間形作られてきた「こうしらた人は幸せになる」的な幻想もぶっ飛ばすほどに
面白いことを思いついてワクッとして、探し始めてもっとワクワクして、みつけちゃってわ〜〜〜っく!として、もうたまらん!って教えて、わあ!面白いって言われてもう、ほれほれハッピーになって。

単に面白いものをじーっとみてるだけじゃ足りないんですよね。
ムズムズムズムズ。

それってね、みなさん、すごい才能だと思います。

そんなもんが集まってるところだから、私はこの世界が好きなんだと思います。

私は相変わらず初音ミクにも興味はないし、
これからもきっとニコニコ動画にはまることも、
にちゃんねるを必要以上に開くことも、
オンラインゲームにお金をつぎ込むことも、
iphoneに熱狂することもないと思うけど、

でも、この世界にはやっぱりかかわっていきたいなと思いました。

はい。

単に喜ばせたいとか、面白いことを探したいと思う人は山ほど世の中にいると思うけど、
実際に動くということは本当にしんどいことなのです。

というわけで、次回も楽しみにしています。

次回はカラメルとJUGEMもがっつり絡みます。

では!!

at 17:51, うまこ, 渋谷  洋食

0

    comments(4), trackbacks(0),pookmark

    comment
    てすと, 2008/07/13 10:05 PM

    てすと

    エリ, 2008/07/13 11:49 PM

    こんにちは!スイーツナイトではお会いできて嬉しかったです。
    ひとりでの参加でこころぼそかったのですが、お二人に救われました。
    またゆっくりお話できるといいな〜♪
    次回のイベントでもお会いできるのを楽しみにしています。

    おぶぶ松本, 2008/07/19 10:31 AM

    はじめまして。(ですかね?きっと。。。)
    京都おぶぶ茶苑の松本と申します。

    このたびは、ブログにておぶぶのお茶をご紹介くださり、本当にありがとうございます。
    (ご連絡が大変遅くなって申し訳ございません!)

    そして、こちらのページでご紹介させていただきました!
    http://www.obubu.com/hpgen/HPB/entries/245.html


    和菓子のご掲載、心からうれしく思います。
    (先日のスイーツナイトにご参加くださった皆さまから、ほんとにたくさんのご紹介をいただき、感謝しています。)


    また、ほかのお茶や和菓子、茶器がお入用でしたら、お気軽にご用命くださいね。
    (サービスしちゃいますからっ!!)

    これからもなにとぞよろしくお願いいたします。


    ありがとうございました!!

    京都より
    おぶぶ松本

    うまこ, 2008/07/22 2:15 PM

    エリさん

    うおー
    きてくれましたね!!
    次回絶対また会いましょうね!

    おぶぶ松本さん

    動画すげえよかったです!!!
    わざわざコメント残してくださってありがとうございます!!










    trackback
    url:http://uuuuuuuuuu.jugem.jp/trackback/335