search this site.
new entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< そば:白金ひづき | main | cafe marble >>

スープカレー 心

スープカレー心
東京都渋谷区桜丘町30-15 ビバリーヒルズ1F
PCスープカレー心HP

google mapジョギング
スープのカレー屋さんです。
お肉は入ってるのがおいしいそう。


もち豚とほうれん草のカレー

のもちは何なのかを話していました。

ということを今日の日報に書いたら
「もちのようにもちもちした豚肉だからもち豚っていうんですよ」
とコメントがついていました。

ただ、
どうしても
なるほどぉ!
と心のそこから納得できず、もやもやしていましたが
今わかりました

もちのようにもちもちした豚肉だからもち豚

ということは

結局のところ
餅のようだからもち豚なのか
もちもちしているからもち豚なのか
大体にして、もともと「もちもち」とはどこから来た言葉なのか
もちがモチモチしてるからもちもちなのか
ああ、そうか
もちもちしてるって、モチからきてるのか

ほお。



ほお。





at 22:23, うまこ, 渋谷  カレー

0

    comments(0), trackbacks(2),pookmark

    comment









    trackback
    url:http://uuuuuuuuuu.jugem.jp/trackback/4
    -, 2007/03/28 4:26 AM
    -

    管理者の承認待ちトラックバックです。

    月水金, 2007/04/22 7:28 PM

    北海道に住んでいた人はみな口をそろえて美味しいという「スープカレー心」。東京進出のときにもよくメディアに出ていたので私も知っていました。渋谷ではセルリアンタワー東急ホテルの裏っかたのところにあります。坂道を上がるのが苦でなければ意外に便利。渋谷店店内