search this site.
new entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< 和楽(渋谷 ランチ 和食) | main | 筑波山のおそば屋さん >>

豚組(西麻布 とんかつ)

豚組(ぶたぐみ とんかつ)
東京都港区西麻布2−24−9
ランチ 11:30〜15:00(L.O14:00)
ディナー 17:30〜23:00(L.O22:00)
定休日:月曜日
http://maps.google.co.jp/maps?f=q&source=s_q&hl=ja&geocode=&q=%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E6%B8%AF%E5%8C%BA%E8%A5%BF%E9%BA%BB%E5%B8%83%EF%BC%92%EF%BC%8D%EF%BC%92%EF%BC%94%EF%BC%8D%EF%BC%99&sll=35.640844,139.702646&sspn=0.007987,0.013797&ie=UTF8&hq=&hnear=%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E6%B8%AF%E5%8C%BA%E8%A5%BF%E9%BA%BB%E5%B8%83%EF%BC%92%E4%B8%81%E7%9B%AE%EF%BC%92%EF%BC%94%E2%88%92%EF%BC%99&z=16 http://www.butagumi.com/nishiazabu/index.html


おいしいトンカツ屋さんということで連れてってもらいました。

なんと、これ全部違う種類の豚なんです。

種類によって、本当に、味・食感が全然違います。

CA391848.JPG

最後まで全く飽きることなくたべることができました。


たっくさんのキャベツがうれしい。

CA391849.JPG


他にもお酒のお伴なんかもありまして、いいですよ。
トンカツってワインにも合いますしね。
CA391847.JPG CA391846.JPG


こんどはイベリコ豚が入ったら伺いますー。


素朴なお菓子集めてみました。


私はコーヒーや紅茶も好きですが、
日本茶が大すきで、
そして何より、日本茶に合うような素朴なお菓子が大好きです。

昔から、そばぼうろが1番好きなお菓子だったというくらい、
おばあちゃんのようなお菓子が大好きです。
もちろんきのこの山とかも好きですけど、
香料たっぷりの最近のお菓子には、ついていけないのです。

というわけで、定期的に、ピーコックのおばあちゃんお菓子コーナー(私が勝手にそう呼んでる)
に行って、素朴なお菓子を買いこむのですが、
最近、どれも食べてしまって、新しいものを探しています。
なので、今日はカラメルでおいしそうなものをさがしてみました。

まずはこちら
呉屋天ぷら店のサーターアンダギー
 
 
てんぷら屋さんのサーターアンダギーって何!?
なんだかよくわからないけど、サクサクしてそうでキニナリマス。

おさつパイ・丁稚芋セット
私はおさつと名のつくものに弱いのです。





 
 

パイと羊羹のセット。
あに芋が超甘そうなところが…食べたい!

このフガシはカラメルで人気があるらしく進められました。
鍵屋のふ菓子

 
 
うんうん、おいしそう。

静岡人にふ菓子って何色?と聞くと、たぶんほとんどが
「ピンク」
と答えます。
私は東京に出たばかりで、これが静岡だけだとしってえらくびっくりした覚えがあります。
こんなんです。

はんぺんは黒いし、ふがしはピンクか緑なんですってば。

そして、これもすきなんですよねー。
草加ざらめ煎餅

 
草加ざらめ

草加ざらめ

価格:368円(税込)

 

あまじょっぱいって日本独特の味ですよね。
テリヤキ〜的な。

というところで、さっきからふかしているあんのん芋がふかされたので、いきます。

ワクワク。

at 16:49, うまこ, 六本木・麻布

0

    comments(0), trackbacks(0),pookmark

    comment









    trackback
    url:http://uuuuuuuuuu.jugem.jp/trackback/551