search this site.
new entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< 老湯火鍋房 (渋谷・火鍋・ランチ) | main | 新宿ねぎし(牛タン とろろご飯) >>

むめさん(富士宮やきそば 静岡)

むめさん(富士宮やきそば 静岡)
静岡県富士宮市上井出854-50
定休日:祝日以外の火曜日
0544-54-1161
http://maps.google.co.jp/maps?f=q&source=s_q&hl=ja&geocode=&q=%E9%9D%99%E5%B2%A1%E7%9C%8C%E5%AF%8C%E5%A3%AB%E5%AE%AE%E5%B8%82%E4%B8%8A%E4%BA%95%E5%87%BA854-50&sll=36.5626,136.362305&sspn=29.508809,56.513672&brcurrent=3,0x601bdafdeb25f7e9:0x83684a2628c020d5,0,0x601bdafd866d79cb:0x2b13e2e77987cbf4&ie=UTF8&hq=&hnear=%E9%9D%99%E5%B2%A1%E7%9C%8C%E5%AF%8C%E5%A3%AB%E5%AE%AE%E5%B8%82%E4%B8%8A%E4%BA%95%E5%87%BA%EF%BC%98%EF%BC%95%EF%BC%94%E2%88%92%EF%BC%95%EF%BC%90&z=16

富士の両親が、「一番美味しい富士宮焼きそば!」と太鼓判を押すので、
無謀にも富士宮で地震があった数日後に行ってまいりました。

地震のおかげか、いつもなら行列もできるそうですが、
スムーズに入店。

たぶん、右はじのおばあちゃんがむめさん

まずは、まあ、ビールで乾杯ということで、つまみにもつ煮。



きました!これです!目玉焼きがキレイ。

噛みごたえじゅうぶんなこれこそ富士宮やきそばです。
ソースが美味しいんですね。つまり、むめさん。

ついでにお好み焼きも頼んでみたのですが、これまた美味しい。
東京で食べる上品なお好み焼きとは又違うおいしさ。

中にも富士宮焼きそばが入っています。

うまいわー。これ。


富士VS.富士宮
私は、静岡の静岡市出身なので、静岡の中部地方出身となります。

いっぽう旦那さんは、どでかい富士山が見える富士市なので、東部出身です。
で、この富士宮市は、また違う東部の市なんですね。

でも、「富士市」と「富士宮市」って、そもそも名前が似てるし、
「てっきり同じかと思ってたー」
なんて軽口たたこうもんなら、富士宮市民に怒られます。

なぜか別に富士市民は怒りません。


そもそもの話、つい最近知ったのですが、富士市の人たちは、富士宮のことを「みや」って呼ぶんですね。

まあ、つまるところ、自分達が「富士市」で、富士宮は、それに「宮」がくっついたとこだらー。
富士が本当の富士さー。

って思ってるような節が見えます。


が、富士の人も、富士宮の人も、穏やかでのんびりしてる人が多いので、
(私の知り合いは)
まあ、別になんとも思ってないのかもしれないですけど。


というローカルネタでした。

どーでもいい!


ちなみに、静岡市出身の私は、富士のことも、富士宮のこともあまりなんとも思いませんが、
浜松市のことは若干ライバル視するので、一緒にされたくないという思いはあります。

どーでもいい!

at 11:45, うまこ, 番外編

0

    comments(0), trackbacks(0),pookmark

    comment









    trackback
    url:http://uuuuuuuuuu.jugem.jp/trackback/631