search this site.
new entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< アレグレス ヒロオ (Allegress HIROO) | main | 池田屋(福岡 赤坂) >>

台湾

台湾

なんか色々入ったスープ。




ホテル(シェラトン)の中華レストラン




ホテルの朝食


息子用は切る切る。


上から見るとこんな感じ。朝ごはんはとても良かったです。シェラトン。


大変久しぶりの更新です。

しかも渋谷でも恵比寿でもなく、台湾です。台湾に行って来ました。

ちなみに、子供は2歳までは、飛行機代もホテル代もタダらしいです。

私は、昔から海外に行くと、普通の人が行くような、スーパーやデパート、本屋さんを回るのが大好きです。

特に、アジアだと、日本の文化が色々入り込んでいて、それを見つけるのがとても楽しい。

そうそう、旧正月だったので、こんなのが色んな所で見れました。
 
息子はずっと眉間にシワを寄せてみておりました。

というわけで、街ぶらを始めます。

いやあ、台湾は、噂には聞いてたけど、これまで行ったどの国よりも、日本だらけ。

たとえば、そもそもに、大きなデパートはそごうと三越。


あったあった!シルバニアファミリー。


ディスプレイが手作り感満載!

シルバニアの森にも中華街が・・・さすがです。

店員さんがハチマキをつけています。看板の色塗りが雑です。


こちらのうさちゃんも、ハチマキしてるよ!

これ、あれですね、カレーライスってかいてあるんじゃないですかね

シルバニアの森に屋台があるってのは新鮮でした。
ザ・ローカライズ。



そして多かったのが、この人達


なんだっけ。君たちなんだっけ。

あ、

お前らかー。


エレベーターの横に、オモチャ展覧会的なポスターが。
おい、お前ら、目立ち過ぎだろう。

地下街の雑貨屋さんにもたくさんおいてありました。



そして、このデパートを出ると、でっかいチキンナゲットが。


なにしてるんだろう、とぼーっと見てると、ああ、なるほど、
マスタードのプールに飛び込んでるのね。

まじっすか、まじで飛び込むんすか


うーーー
ざっぽ〜〜ん

みたいな、お笑い番組が昔あったような。

もちろん記念写真をパシャリ。

ま、でっかいチキンナゲットの前で写真をとったことなんて、忘れちゃうんだろうけど。


次に行ってみたのは、誠品書店

有名な書店らしいです。本だけじゃなくて今時の流行発信の場所でもあるとのこと。

ここではいろんな漫画を色々ゲット。いつか勉強するんだ。
私は韓国語を漫画でたくさん勉強したんです。

しかし、日本の本の量にはびっくりしまくりました。
漫画だけじゃない。すべてのジャンルで日本の本が翻訳されていました。

雑貨は変なものはそこまでなかったなー。残念。

これくらい。まあ、まるこは難しいからねえ。

他にも秋葉原なんちゃらっていうデパートもあったり。


まちなかにはこんなのがいっぱい。



もう追い切れない。


一応、台湾らしいところにも、行ってみました。

101タワー。

帰りのバスで変な所で降ろされて、泣きそうになってると、
若い女の子が英語で案内してくれました。
しかも、最後にHAPPY NEW YEAR!なんて素敵な一言を。

地下鉄でも必ず子連れの私達に席を譲ってくれるし、
いや、ほんと、良い人ばっかりだよ、台湾は。

そして、昔の建物は、とても壮大でした。これは、やっぱり、もう、焼け野原になった日本とはわけが違う。







そして、最後に時間があいたので、近くのスーパーに行くことに。

マスクは基本黒と赤。3Mはどこでも強いなー


子供用。怖い。いや、それは、怖い。


日本でみたことのない、日本語の食べ物が沢山あったんですよねえ。

名前しか真似る気がない。

あと、看板も面白かった。

『の』を使ってるところがけっこうあったんですよね。

的 ってことなんでしょうけど、読めるのかな、みんな。

というような、台湾旅行でした。

ちなみに、夫は旅の3/4くらいドラクエをしていました。
よかったね、ゆっくりドラクエができて。

帰りの車の中まで・・・

本を読むために旅行に行く、なんて聞くことがありますんで、
まあ、それもまた、いいんじゃないでしょうか。

ホテルで旅をしている夫が息子を預かってくれたので、
久しぶりに一人で海外の街を歩けたのも楽しかったです。

次海外にいけるのはいつだろうか・・・・(遠い目)

ま、きっとまた行けるだろう。

たのしかったです〜

あ、最後に台湾空港のディスプレイの大阪城がオオサラキャッスル となってました。


ツッコミをいれる息子。

なんでやねん。


はい、お後がよろしいようで。

at 21:20, うまこ, 番外編

0

    comments(1), trackbacks(0),pookmark

    comment
    テレビ東京「勝手にキャッチコピー委員会」担当・村上, 2013/03/15 3:27 PM

    突然、すみません。
    テレビ東京「勝手にキャッチコピー委員会」
    という番組を制作している村上と申しますが、

    2009年4月29日の馬肉屋たけしの記事
    http://uuuuuuuuuu.jugem.jp/?eid=483
    に載っている料理の写真を番組で使用させて頂いても宜しいでしょうか?

    放送は、
    2013年3月20日(水)
    25:35〜26:05
    です。

    メールにご返信頂けますでしょうか?
    宜しくお願いします。

    村上










    trackback
    url:トラックバック機能は終了しました。