search this site.
new entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< 食堂酒場 Toritto(トリット 渡辺通 カフェ イタリアン) | main | たんか (TANCA 牛タン 清川) >>

きんぎょ(福岡 薬院 和食 もつ鍋)

きんぎょ(もつ鍋、しゃぶしゃぶ、牛タン)
092-771-9611 予約可
福岡県福岡市中央区薬院1-4-8 あずまビル 1F

大きな地図で見る

もつ鍋が有名なお店とのこと。九州味噌と京風味噌の2種類の味噌味のもつ鍋を楽しむことができます。
私たちは九州味噌。
c18c2616-a2cb-483f-bcf7-97be8dc14724_large.jpg

たくさんのあげニンニクをどばっと入れます。子供がいたので、唐辛子は入れませんでしたが入れた方が美味しそう。
c76edb56-4a27-4050-8a38-08dcba84fc42_large.jpg

うん、たしかに美味しい!甘くて女性はたまらんと思います。
29a56c72-7617-4c31-8e4d-ca0914fc7113_large.jpg

そしてお通しが美味しかったなぁ。みょうがとクリームチーズを合えたものだったかな。
a3ce905c-9b4d-4b22-9aad-be9acd8d0abf_large.jpg

店名どおりのきんぎょの形をしたフルーツトマト。超甘い!!!
5411d92a-c0ce-414c-869a-328bf6802640_large.jpg

さて、さて、他には何を食べましょうかね。
e21dd949-da1f-4f1c-a020-9f2907b72a28_large.jpg

やはり刺し盛ですよねえ。全部美味しい。いやはや。
bffd7d5f-0575-4d49-830d-4f284c7304d8_large.jpg

牛刺もありますよ。んまし。
23d31c4c-8f88-462d-bbfb-efaa0c203ff8_large.jpg


d2380bfb-1407-4818-8bdb-fa9a0886742b_large.jpg

島らっきょうの天ぷら。
a212c77f-3a31-42a0-9f42-e7b3025467ec_large.jpg
普段天ぷらはあまり食べませんが、福岡のお店はお野菜がおいしいので、つい食べちゃいます。

あわびー。
8670d6d4-8eb8-4ab6-ab27-1ded3e198aef_large.jpg

丸腸ごぼうあげ。
1d7532d5-8720-4ea9-bce5-637481a6d635_large.jpg

お店の雰囲気がとても良かったので、女の子同士でもいいなーと思いました。
次は個室を堪能したい。


『産休に入りました』

もうちょっと前になりますが、産休に入りました。

まだ産んでもいないのに、たくさんのプレゼントをいただいてしまい、驚くばかりです。



息子が産まれて会社に復帰して2 年。たぶん、ちょうど会社の成長痛のような時期とも重なって、出産前の何も考えずに突っ走る!では通じない、人生何度目かの壁にぶつかりました。


これまでは、壁をぶち壊すか、無視して違う道を行くことで進んできましたが、そのどちらもできず、ただひたすらに毎日をこなす状態は、本当になんとも言えなかったです。

でもその分、自分が本当に積み重ねてきた量を、良い意味でも、残念な意味でも気付くことができました。
そして、これまで当たり前に一緒に働いてたみんなに感謝して、新たに出会えた素敵な方々を心から尊敬できるようになった気がします。

そういう気持ちの中で、さらに、こうやって温かくお休みに入らせてもらえるんだなぁと思うと、そうか、頑張ってよかったんだなぁ、と素直に。


自分と人生をそこまで変えてまで、優先順位トップに躍り出た息子がもう1人増えるのかと思うと、もはやどうなるのかわからなすぎですが、楽しみな方が何倍も上回っていて、自分でもため息がでます。

まぁ、たぶん人生まだまだここからでしょうなら、ひとまず、ゆっくりします。

みなさま、本当にありがとうございました。

at 09:56, うまこ, 福岡

0

    comments(0), trackbacks(0),pookmark

    comment









    trackback
    url:トラックバック機能は終了しました。